#175 ようやく

お久しぶりです!

1ヶ月以上空いてしまいました。

この1ヶ月、ブラダスで大きな変化がありました。

 

結論から申しますと、9月2日に自分で立ち上げたギルドを解散しました。

f:id:ko72tan:20210906123545j:image

※既に引退された、千両なすびさんにお願いして追放、ギルド解散をしていただきました。ありがとうございました♪

 

約3年半活動してきましたが、引退者や脱退者の増加もあり、ギルドとして運営していくことに限界を感じました。

悔いが無いと言ったら嘘になるけど、今思えば良いタイミングだったと思います。

 

そんな怒涛の1ヶ月を振り返っていきたいと思います♪

 

第1回「ようやく」

ギルドの人数が減ってきて、さぁどうしようか?と考えたときに合併の話が出てきました。

事前にメンバーへアンケートをとったところ、合併については賛成派が多く、ギルマスの意向に従うとのことでした。

ただ、Aさんだけは四葉のクローバーを母体とする合併なら賛成、その反対であれば無所属になると返事がありました。

それだけウチのギルドに愛着があって、無くなるのが嫌なんだなぁと嬉しくて泣きました。

もちろん、わたしも四葉を母体にできれば最高でしたが、難しいなと判断しました。

 

タイミング良く、「木洩れ陽のもとに」と言うギルドからお声がかかりました。

単純に遊びに来ませんか?と。

また他ギルドさんへお出掛けしたいと思っていたので、快諾し、シーズン11にお邪魔することとなりました。

メンバーの皆さんも歓迎してくださって、シーズン中に合併の話もしました。

木洩れ陽のギルマスさんからは、急がす、焦らず、話し合うべきことを詰めていきましょう!と。

前向きに合併の話をさせていただき、「たぶん、ここと合併することになるんだなぁ」って思い始めました。

 

でも、Aさんのこともちゃんと考えなければなりません。

どうしようか・・・

 

続く。