#177 バイバイ

ラストシーズンが開幕したところからのお話です。

 

シーズン12は、ギリギリの人数で活動していたので最終順位も確か200位台。

これは仕方無いのですが、ラストシーズンの初戦もその辺りの順位と当たることになります。

 

第3回「バイバイ」

ラストシーズン初戦は海外ギルドとの対戦で、お相手には申し訳無かったのですが圧勝でした。

「え?昨シーズン200位台のギルドじゃないの?」って思われたと思います( ̄▽ ̄;)

初戦が終わっての順位は・・・

世界3位、日本ギルドで1位です。

 

初戦からお祭り騒ぎでしたが、次回からは地獄の始まりです。

ここからはどの対戦ギルドも手強かったのですが、「秘密森林」さんは個人的に一番難しかったなぁと思いました。

日本ギルドの「月とひなたぼっこ」さんとも対戦させていただき、初勝利♪

有名な海外ギルド「Frog」さんとも当たることができて、とても良い経験になりました。

終戦も勝利で終わることができて、最終順位はこちら。

f:id:ko72tan:20210922001839j:image

世界12位、日本ギルドで4位でした。

1シーズン限定の集まりだったけど、雰囲気はすごく良くて楽しかったですね。

 

「みんなで力を合わせて幸せになる」

 

四葉のギルド方針を体現できた、まさにそんなシーズンでした。

変にガチガチにならずに、各々が自由に攻めて、結果がどうであれ皆でリアクションする。

オフの時は雑談でワイワイ盛り上がって、ギルド戦はスイッチを入れる。

できるだけ攻撃回数を残さないように、アナウンスもしました。

この時間がずっと続けばいいのになって思えるシーズンでした。

 

ラストシーズンにご協力いただいた皆様、関係ギルド様、本当にありがとうございました。

また、今まで四葉に関わってくださった多くの皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後に、四葉の全盛期をサブマスとして支えてくださった「千両なすび」さん。

引退はとても悲しかったですが、他ゲームでも繋がっていたので大役をお願いしました。

ギルマス権限を移行し、わたしを追放してもらいました。

そして、最後に残ったなすびさんにギルドを閉鎖していただきました。

f:id:ko72tan:20210924024403j:image

これで、本当にバイバイ。

 

たくさんの思い出と、幸せをありがとう。

さようなら、四葉のクローバー。