#198 プレミアムチョコレート

少し遅れましたが、アプデ終わりましたね。

今回の目玉は、傭兵リニューアルと各種イベントでしょうか。

久しぶりのクーポンや、ブラダス初となる広告動画導入など追加要素も(˙꒳˙;)

 

傭兵リニューアル

今回は、エディン・ヴェンタナ・アルカン・レア・ショウマンの5人です。

この中で完凸しているのはエディンだけなので、簡単に使用感を。

f:id:ko72tan:20220213003801j:image

・大きく変わった事と言えば、ステータス減少免疫→攻撃妨害免疫に変更。

・悪魔のバリアがアンジェリカと同様に被ダメ軽減最大値増加に。


f:id:ko72tan:20220213003845j:image

・「切り落とし(永続)」で1人シルフィード状態。

 これは反則級の強さで、ワールドアリーナでは頭一つ抜けていると思います。

 ただ、ジンやロンなどには返り討ちにされるので良い調整なのかなと♪

 言うまでも無く、デルサ軸との相性は最高に良いですね。


f:id:ko72tan:20220213003920j:image

そのワールドアリーナで早速、エディンを使ってみたら久しぶりの500位以内に。

マスター2とグラマスには届きませんでしたが、エディン様様でした。

 

各種イベントと追加要素

メンテ後から始まりました、久しぶりのBINGOイベント。

約1ヶ月と期間は長いので、コツコツ消化していけば問題無さそうです。

個人的にちょっと辛いのが、チョコレートボックス。

各種アリーナ、ルーンの寺院などを周回することでドロップします。

中身も結構良い物があって、シュタインインクや宝珠も入っています。

 

が!!!


f:id:ko72tan:20220213003957j:image

見てください、このドロップの渋さ。

ワールドアリーナを約70周して、ドロップ数はたったの3です。

f:id:ko72tan:20220213004029j:image

新星アリーナを30周しても、ドロップ数は1です。

さすがに渋すぎて、どんなプレミアムチョコレートなんだよー!って思いました。

正直、ちょっと見直して欲しいです。

BINGOイベントで周回も必要で、アリーナ券を消費できるチャンスなのに・・・

 

ちなみに、ルーンの寺院は周回終了と同時に勝手にオープンされる仕様みたい。

プレゼントボックスから確認できるはずです。

(一括受け取りをした際に、ん??ってなりました)

 

後は広告動画を視聴することで、ルーレットを回す回数が増えたり、スタミナが貰えたり、スカウト1回できたりなど。

 

ちなみに、わたしの記念すべき初広告動画がこちら。

f:id:ko72tan:20220213004104j:image

怖い。

 

わたしの初めてを返してください笑