#225 イスロク実装

新たな神話傭兵「イスロク」が実装されました≡( ⊂ ˆωˆ )⊃

f:id:ko72tan:20230421054623p:image

6周年アップデートと言うことでお馴染みのBINGOイベントや、豪華なログボも。

f:id:ko72tan:20230421054703p:image

f:id:ko72tan:20230421054638p:image

皆さんは召喚してみました?

神話傭兵では初となる攻撃型となり、

窮地に追い込まれたデルサ軸の救世主となるのか楽しみなところです。

 

スキルは第1のみ固定で、2~4はランダムで選ばれるお馴染みのシステムですね。

さぁ、また苦行が始まります( ´ ~ ` )ンェ…

それでは、早速召喚してみましょう!

f:id:ko72tan:20230421054718p:image

この画面、毎回ドキドキします(¯―¯٥)

えぃ!

f:id:ko72tan:20230421054730p:image

第2スキル:王の帰還

第3スキル:デスガード

第4スキル:憤怒心

 

となりました。

ちょっとまだスキルを把握しきれていないのと、何が正解かは分かりません。

ただ、攻撃タイプか耐久タイプに分かれて、何れも墓石が鍵になるようですね。

 

わたしのスキル構成だと後者になるようで、王の帰還がポイントになりそう。

スキルを見ると・・・

戦闘開始から13ターンは動くことができず、次の味方へ行動を移します。

受けるダメージの最大値=最大HP×9%(スキルランクS時)

王の帰還が終了すると、「魔剣ヨルムン」が発動してHPが固定されます。

 

完全に動けない壁となりますね。

ふと気付いたのですが、初手をイスロクにすればセイレーンを無効化できます。

逆にグングニルであっさり貫かれるデメリットも( ´ Å ` ; ) アハハ…

まぁでも、ギルド戦で相手にいたら非常に厄介かなぁと思いました。

 

とりあえずスキル強化をしてみたいと思います。

テラは2万弱しかありませんがいってみよーう♪

f:id:ko72tan:20230421054803p:image

と言う訳で、無事、王の帰還がSランクになりました。

ここで1回保存しておきます。

第1スキルをBランク以上にすると、攻撃型+2扱いとなるので次の目標はそこかなぁ。

デスガと憤怒心は優先度が低いと思っていますが、高いに越したことは無いですね。

 

アリーナを少し回してみたのですが、お相手のイスロクがこちら。

f:id:ko72tan:20230421054825p:image

ランクが高すぎてビックリなのですが、この組み合わせは強かったです。

追加攻撃、デバフ免疫、挑発無視と攻撃特化でした。

運用していて思ったのは、デバフ免疫が結構重要だと感じました。

デスガがデバフ免疫だったら良かったなぁ。

 

ルーンは猛攻一択でしょうか。

皆さんのスキル構成や、こんなのオススメだよ!などありましたら教えて下さいね。

 

またね˶˙ᵕ˙ )ノ゙