#90 エレニール+15

密かに育成していたエレニールが完凸しました♪

f:id:ko72tan:20200726221349j:image

 

助力者が中々出てくれず、時間が掛かりました(^_^;)

簡単にですが、考察してみます。

 

メリット

エレニールを育成した背景は、やはりセトに強く出れることです。

3連撃で殴ってもフレイムガードで倒されることもなく、大幅に削れます。

さすがに削り切ることはできませんが、倒しやすくなりました。

同時にルシウスに対してもデスガを少し削れます。

 

デメリット

防御100%には攻撃が通用しない。

エレニール対策で、最前に防御100%傭兵を置かれる配置が増えたように思います。

但し、セリアのスキル「ピエロの烙印Ⅱ」は戦闘開始前発動なので、ステータスを下げることでダメージが入るようになります。

とは言え、高凸のセリアが必要になるので中々難しいかなと思います(´・ェ・`)

 

育成して後悔はしていないですし、

ギルド戦の攻撃手段が1つ増えたと思えば。ポジティブに(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

さて、話は変わりますが本日のワールドボス。

狙っていた訳では無いのですが、ダグドロンにラストアタック成功です!

f:id:ko72tan:20200726221538j:image

f:id:ko72tan:20200726221550j:image

 

ちょうど攻撃開始時に残りHPが5%だったので、運が良かったですね(*^_^*)

 

最後に、本日「攻略ブログ まとめマグナム」様にブログを登録させていただきました。

ちょっとでもブラウンダストが好きな方に読んでもらえると嬉しいです♪♫*:.