#96 混沌の扉

昨日のメンテナンスが2時間延びてしまいましたが、新PVEコンテンツ⦅混沌の扉⦆が実装されました。


f:id:ko72tan:20200821070235j:image

 

こなつ傭兵団、強制連行です(笑)

お金の為なら何でもするみたい( ・ㅂ・)

 

さて、簡単にポイントを見てみましょう!

 

⒈目的

敵がいるマスで勝利すると、魔石が報酬として入手できます。魔石を消費して、オブキュラスオクト傭兵やその助力者と魂装備と交換できます。また、アイテムとも交換可能のようです。

f:id:ko72tan:20200821071358j:image

f:id:ko72tan:20200821071412j:image

アイテムに新星アリーナ券や、星4魂装備交換券とかあればいいのになぁ(o^∀^o)

 

f:id:ko72tan:20200821070933j:image

f:id:ko72tan:20200821070947j:image

f:id:ko72tan:20200821070959j:image

今回実装されたサセイラ以外にも5体追加されそうです。防御、魔法、支援型も入りそうですね(*^_^*)

スキルは別として、1体にかかる魔石は13000になります。

助力者プレゼント、絆システムはまだ確認していませんが、無いのかな?

 

⒉ルール

戦闘では、各傭兵2回まで出撃できる制限付き。レアリティによる違いは無いみたいで、使用回数を回復できるアイテムも存在します。

f:id:ko72tan:20200821072118j:image

f:id:ko72tan:20200821072132j:image

 

セオリー通り、序盤は低レアの傭兵を上手く使っていく感じになりそうです。

星3も星4も育成が重要になるので、始めたばかりの方には難易度が高いかもしれません。

また、口コミ情報だと、負けてしまった場合でも使用回数が減るみたいです。


f:id:ko72tan:20200821114520j:image

初期化も3回までできるので、最悪の場合は初期化するのもアリかもしれません。

 

参考になるか分かりませんが、わたしの配置を載せておきます(o^∀^o)

1-1

f:id:ko72tan:20200821114910j:image

ステ減免疫を付与する為にセレスをガイウス(初めて使った笑)に。

支援範囲が勿体無いので、星3魔法型を2体。

 

1-2

f:id:ko72tan:20200821115138j:image

こちらもステ減免疫が必要なので、スキルで持っているモーラを使用。

保険でユーニスをかけておきます。

また、デバフスキルを持った傭兵は攻撃されると危険だと思います(´・ェ・`)

 

まだ手探りですが、頑張りますo(^▽^)o