#137 振り返り②

今年も残りわずかとなりました。

ギルドの貢献度が上がってレコードを達成できました♪

f:id:ko72tan:20201231225627j:image

 

それでは、昨日の続きです。

今年の出来事5~1位の発表になります。

 

5位【新星アリーナ】

星4傭兵枠が3→6体になり、環境が大きく変わりました。次々に助力者も実装される中、個人的にはグラマスに初着地できました!

最近、ミッションパスの存在を知ったので少し気になります(笑)

 

4位【アリーナ】

こちらもグラマス初着地達成です。

ゆっくりですが、伝説傭兵も完凸しながら気付けば魔法型主体に(^_^;)

もうセツガは外せなくなっちゃいました。

現在は環境に追いつけなくなってきていますが、アリーナ券と力を貯めています( ˘ω˘ )スヤァ…

 

3位【外部ツール】

2018年の5月から使用してきたlobiも、今日で閉鎖することにしました。最近、Discordを導入しましたので外部ツールは1つにすることに。lobiはゲーム内掲示板以外で、メンバーと唯一交流できる場として重宝しましたし、思い出がいっぱい詰まった宝箱でした♪

 

2位【1000日】

先日、ブラウンダストを始めてから1000日が経過しました。始めたキッカケは、何か頭を使うシュミレーションゲームがしたいなぁと思っていたところ、辿り着きました。

実際にはシュミレーションでは無かったのですが、無課金でコツコツできるゲームだったので毎日続けられています!

 

1位【ギルド】

今年は本当に大躍進の1年でした。

占領戦、懐かしいですね(笑)

慣れてきた頃に終わっちゃいましたが、みんなで戦っている感がありました。

そして、ギルド戦は50位を目標にスタートした今年。最高14位を達成しました!

来年の目標は10位(((o(*゚▽゚*)o)))

でも急がず焦らず、少しずつ強くなっていきましょう!

 

今年も1年、ブログをご覧いただき、ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

本当に大したこと書いてないし、役立つ記事なんて何もありません。

でも、たまに「ブログ見てるよ」と言ってもらえると嬉しいものです♪

 

来年もよろしくお願いします(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°