#221 シーズンⅢchapter21~25攻略

運営さんより、攻略共有募集が始まりましたので応募させていただきます。

f:id:ko72tan:20230219090202p:image

はじめに

・一部ボス画像がネタバレを含む場合がございますので、観覧される際はご注意下さい。

・ノーマル、ハード両方に対応しています。

(25-5のみ分けてます)

・できるだけ神話、伝説傭兵を使用せず、★4や★5傭兵を使用するようにしました。

・特別、表記が無い傭兵は+15になります。(限界突破や魂装備の強化もあり)

・一部ステージ攻略は、ゲーム内Tipsにも投稿してありますので、そちらもご参考になれば幸いです。

・反射によって敵が倒せない場合はリトライしてみて下さい。

 

chapter21-1~21-5

21-2のみ、アイザックとヘルガの位置を逆にして下さい。

f:id:ko72tan:20230219084905p:image

f:id:ko72tan:20230219084950p:image

f:id:ko72tan:20230219085012p:image

f:id:ko72tan:20230219085034p:image

f:id:ko72tan:20230219085053p:image

chapter22-1~22-5

22-1はエディン未所持の場合はリュドミラでも突破可能です。

リュドミラは、気絶も入るのでラウンド2で突破できます。

f:id:ko72tan:20230219085121p:imagef:id:ko72tan:20230219085152p:image

f:id:ko72tan:20230219085208p:image

f:id:ko72tan:20230219085225p:image

f:id:ko72tan:20230219085248p:image

f:id:ko72tan:20230219085303p:image

chapter23-1~23-5

基本的にセトのみで攻略が可能ですが、23-3は敵の数が多いのでアイザックも編成に入れています。

f:id:ko72tan:20230219085326p:image

f:id:ko72tan:20230219085350p:image

f:id:ko72tan:20230219085409p:image

f:id:ko72tan:20230219085435p:image

f:id:ko72tan:20230219085447p:image

chapter24-1~24-5

攻撃妨害免疫を所持している傭兵は問答無用で倒されますのでNGです。

24-2から使用しているカオリは+13です。

挑発を無視できるキリアや、ドウェインが非常に役立ちます。

f:id:ko72tan:20230219085512p:imagef:id:ko72tan:20230219085527p:imagef:id:ko72tan:20230219085538p:imagef:id:ko72tan:20230219085547p:image

f:id:ko72tan:20230219085555p:image

chapter25-1~25-5(ノーマル)

25-2~25-4において、★4傭兵のイリスが大活躍します。

誘惑された敵の動きにご注目下さい。

25-4では★4傭兵のマヤで敵14番をロックオン→イリスでX字誘惑しています。

25-5では、バルトールと★3マロンでボスを弱体化させてみました。

f:id:ko72tan:20230219115550p:image

f:id:ko72tan:20230219085629p:image

f:id:ko72tan:20230219085642p:image

f:id:ko72tan:20230219085659p:image

f:id:ko72tan:20230219085714p:image

chapter25-1~25-5(ハード)

ノーマルの編成だとクリアできなかった為、再編成しました。

カオリのダメージ反射で倒せないとターンオーバーしてしまうのでリトライ推奨。

カオリのスキルレベルを上げて、再度検証してみます。

f:id:ko72tan:20230219123226p:image
f:id:ko72tan:20230219123230p:image
f:id:ko72tan:20230219123235p:image
f:id:ko72tan:20230219123240p:image
f:id:ko72tan:20230219123245p:image

おわりに

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

攻略共有イベントに投稿するのは初めてですが、少しでもお役に立てれば幸いです。

余談ですが、私はエンマ未所持なので、所持していればもっと楽だったかなと思いました。

PVEに関しては、セトやアイザックで対応できるケースが多いこと、敵に免疫が無ければ誘惑が非常に有効であること、★4や★5傭兵も活躍できるステージもあること等を把握しておくと良いかと思います。

アイザック未所持の方は、定期的に復刻されている「混沌の扉」で入手を目指してくださいね。

1人でも多くの団長様がクリアできることを願っています。