#228 大幅緩和

運営さんより、神話傭兵育成に関する大幅な緩和がされると告知がありました🙄💦

f:id:ko72tan:20230523023916p:image

簡単にまとめてみましょう。

 

1.スキル強化

失敗してもランクが下がらなくなる。

Sランクのスキルは強化対象外になる。

つまり、宝珠は意味がなくなります。

今後はスキル強化成功確率がアップするアイテムとなるみたい。

 

2.スキル再設定

2、3、4番スキルのうち、最大2個を現在スキルとしてロック可能に。

これにより、スキル厳選が楽になります。

ロック数に応じて、消費されるアイテムが追加されるみたい。

 

3.まとめ

どちらも、6/15(木)のアプデで変更となります。

神話傭兵のスキルを自分好みに再設定できるようになり、オールSも時間を掛ければ誰でも可能となります(*´︶`*)♡

 

素晴らしいアプデ👏✨

でも、スッキリしないのはなぜ?

初期の段階から鬼畜な仕様で、ユーザーから不満の声があったのに、中途半端な宝珠と言うアイテムで緩和したかと思えば、ここに来て緩和と言うより仕様自体が変更されます。

結局、Sランク宝珠は実装されずに終わり、名誉ショップのおかしな価格設定に悩まされ、宝珠とは何だったのか🤔

 

スキル強化は本当に大変だったし、何回スマホを投げそうになったか笑

わたしも威容エッダの威容がSになるまで本当に大変で、成功した時は嬉しかったなぁ( ´・ω ก` )

 

わたし以上にテラを課金してまで手に入れて、強化した方はもっと凹むんだろうなぁ。

このアプデを機に引退される方が増えそうな予感もしますね。

 

スペカ然り、神話傭兵然り。

離れた人は戻って来ないので、今後は運営さんとユーザーの声が近い距離感でより良いゲームになればと思いました♪